

そして僕は京都へ

別々の記事にしました、AVAとまったく関係ない話なのでっ


友人と京都へ行って来ました!

「中2病でも恋がしたい」の先行上映会にチケットが7月に当選したので、見に行ってまいりました。

1話だけの先行上映会と思ったら、なんと2話も上映してくれました!超ラッキー


1話の放映が10月3日なので 僕は10月10日まで皆より先に見てる事に!これは良い優越感に浸れますっ

でもOPとED確かに流れたのですが、これは地上波では違う曲と映像らしい?

OPはあのプロモーションのOPの奴でEDはなんか六花ちゃんのデフォルメ絵の音頭だった!めちゃくちゃ可愛かったのになんであのまま使わないんだろう・・

てか原作とかなり違う展開なんだけど本当に大丈夫なのだろうかっ期待だっ

でも2話超面白かった、やばいあの散沙雨(ちりさざめ)

キャストトークとかあまり興味なかったのですが、これまためちゃくちゃ面白かったです

一見オタクしかこないだろうなーっと偏見を抱いていたのですが、老若男女きてました!

女性も結構多かった理由はきっと福山潤さんが来てたからと思う、すげー良い声してる、男でも惚れそうだった
あと面白いっ

中2病でも恋がしたい 絶対流行ると思うなっ!映画館でも上映中爆笑の嵐だったし!

六花ちゃんが可愛いです!

六花

8/10~8/14まで旅行行ってます

というわけでブログお休み っていうかまぁほとんど更新してませんでしたね、ごめんなさい

旅行中もTwitterの方で呟こうと思ってるので、良かったらフォローしてねっ

こちらからっ

沖縄へ行って参ります(^-^)

僕とまこちゃんのついーと

bandicam 2012-06-01 01-58-46-041




bandicam 2012-06-01 01-59-13-286




bandicam 2012-06-01 01-59-22-262




bandicam 2012-06-01 01-59-30-014


まこっちゃんの返しに吹きました。まる。

今日はSF2先行体験会に行って来ました

遅くなりましたがレポです。

帰宅後、即就寝しちゃってこんな時間になっちゃいました、えへへ

自分は2部のみ時間的に厳しく参加予定だったんですが、面白くて3部にも参加しちゃいました!

SF2先行体験会をけんさんに誘われて、行ったのは良いもののけんさんの姿が見えない。

中に居るのかなーって思い入ってみるとすげーけんさんにそっくりなスタッフがいた!

そのままけんさん似の方に席をご案内され、twitterに

「けんさんにすごくそっくりなスタッフがいるんだけど・・」

っと呟いてみると、けんさんから即返信が

「ふらん席何番」

「18ッス」

と、後ろの方で笑い声が、そこにいたのはけんさんにそっくりなスタhh・・じゃなくてけんさんでした

やっぱりけんさんかー!っと思った今日でした。まる

これSF2のレポじゃなかった!けんさんのレポになった!

SF2のレポに移ります!


モードは「チームデスマッチ」「爆破」「奪取」「脱出」の4つを体験してきました。

まず最初にチームデスマッチ(以下TDM)をやりました。

やはりFPSではまずTDMですよね!AIM調整!

Kill . Death .Assistの3つ

キルは敵を倒せばもらえるKill Deathは死んだらもらえる奴、アシストは敵を倒すのに貢献した時にもらえる奴

勝敗を決めるのは敵を倒した数じゃなく、ポイント

Killで100 Assistで10とか40とか、CODみたいなの

エリアは格納庫って所かな、コンテナいっぱいだらけのマップで撃ち合う感じの所

リスポしてほんの数秒前に走ると敵が!AVAで言うコールドケースみたいな感じ

操作性は最初RMでやってるとKillが取れなくて、これは神SRを持つしかないと思い、持って見るとただの芋スナになりはてました。えへ

自分はほとんどデフォ装備でやりましたがM4A1を使ってみると最初はドット覗かないと行けないのかなって思ったけど覗かなくてもかなり当たる感じ あとグレ2個と閃光グレ(ダメはないけど周りが見えなくなる)を持ってた

グレ欄は3つまで持てるらしい、中にはスモークを持ってきてた人もいた、ただAVAで言う白煙をさらに効果時間半分にした感じだった。

後はリスポ場所が常に変わっていくっというAVAには無い殲滅マップもやりました。

トラックの後ろに隠れて芋スナばっかしてました、えへへ


次に爆破、もちろん一回死んだら終わり

SFをやった事のある人にはお馴染みらしいデザードキャンプ?って所

最初これ誰がC4持ちなん!って思ったら、全員持ってるみたいです、設置もEキーで一緒

爆破されるのも40秒、解除は見てる限り4,5秒で出来そう。

AVAみたいにフェイントかけてみたりTABみて赤テンみたりしたり、AVAの応用が利いてた!でもKillは取れない!
AIM糞でした

ステーションってマップもやった、電車が入り組んでるホームみたいな所で爆破

Aの設置場所がホームの端っこにあるので、設置されたらこれ解除ほとんど無理じゃね?って思うレベルで広い

なにせホーム内なので設置されたら電車内、路線、中には超ロングでSRで解除だけ倒すってのもありました。

足音を聞くか、クリアリングをきっちりしないと解除には絶対行けなさそう

その分Bは小部屋みたいな官制室みたいな所に設置できた

ここはクリアリングさえしっかり小部屋だけして、居なかったら左右の出入り口に解除を倒しに来る人を待っとけばおkみたいな感じだった。

やっぱりすげー面白かった。SF2の中では一番好きなモードかなーてかFPS自体爆破が好きなのもあるけど。

SF2の運営さん曰く、爆破だけだと他のFPSにもあるので、他のFPSには無いモードで勝負したいっとも言ってました。


次に奪取

これもAVAで言う奪取、一回死んだら終わり

マップにある一つのターゲットを盗み、それを持ち帰ればクリア

どっちも固定場所にあります、ターゲットも持ち帰る所も

なのでターゲットを取られても、持ち帰る場所で芋芋してても良い感じでした

そこでAVAと違うのが壁を壊せる事!

赤い壁は壊せるので壊してみてくださいーっと運営さんが言ってたので探してみるとあった!

本当に赤い壁だった、そこに爆弾(壁壊す専用)を設置して、そこから抜けれるっという物

先に壊しとくのもおkだし、持ち帰ってかえり途中に壊してもおk、壊して抜けなくてもおk

色々戦略性がありそうで面白かった!

そして調子乗った俺はターゲット持ってる人を先導し、こっちだ!って言いながら近道のエレベーターのボタンを押すと俺だけ運ばれて行った、必死にジャンプして乗ろうとしてた、ごめんね!

先にクリアリングしとこうと思って脱出場所のヘリ辺りをうろうろしてたら、ヘリ内で待機してた敵けんさんにKillされ、残り2人も階段登ってダッシュしてきたものの、けんさんの神AIMでAll Killされました、あの人ヤヴァイ


最後に脱出っというモード

え、みんなでAIやんの?って思ったけど、2つヘリを呼べる場所があって、それを呼んだら30秒以内にそのヘリを待ってる所に行かないと駄目って感じだった。

AVA民の僕にはAIしか思い出せない。

こちらも一回死んだら終わりです。

最初はどんなルールか分からず、うろちょろしてただけでしたが、1Rでルールが分かるくらい単純明快なルールです。

そっからは俺の無双!ほんとほんと!

交信され、3vs1(俺)の状況

門の前で芋芋して、まず一人食べるぅ!2人目も綺麗にHSで食べるぅ!3人目は少し乱戦になりましたが食べました

あれフラグムービーだね、うん、撮っとけば良かった。

後から気付きましたが、門1個だけじゃなくて、別の連通みたいな所もありました。

これもし1人でもそっち来られたらただの芋の馬鹿に成り果てる所だった、危ない


ここまでが2部、1時間の体験でした。

しかし、これだけのボリュームを1時間しか体験出来ないのは勿体無いし、あのけんさんを倒せてないって事で3部も参加する事に

3部と1部から参加してる人と部屋を分ける事に。

3部の人はさっきのレポ通りのわいわい進行、1部から参加してる人の部屋は少数ガチ勢(5vs5)

・・・笑いが消えた・・・!

一回ミスったらそこで蹴り対象・・!(無いけど)

え、みんなSF2もう一週間くらいやり込んだの?っていうくらい上手かった。

てかけんさんがチートじみてる、TDMで30kill 11Deathってなんなん!

どんなチートを使ってるか本人に直に聞きに行くと

「そりゃ4時間もやってるからなぁ」

え、4時間であの動きになんのっw

けんさんの中身がチートでした。


っと大雑把なレポになりましたが、こんな所です。

でも正直に言うとCODにかなり似てる。

CODをあまりプレイした事ない僕でも、CODに似てるって思った。

それを無料って神ゲーだわ・・

SF2ガチ勢になるのも近い。

クローズドβにも参加する予定です。

これからのSF2に期待だっ!おしまいっ

猫がきた

お久しぶりです、*ふらん*です

最近AVAは全然出来てないです、何かあの一ヶ月ログインしてないとユーロもらえるメダルが貰えそうなくらいに


話は変わりまして昨日4月1日にベランダに猫が来たんです、ここまでは良いんですが

僕の家13階です、マンションです。


なにこの猫、スパイニャーマン?と思ってたら首輪ついてました。

お隣のベランダから来たのかなって思ってましたがずっとベランダでこっちを見てます。

寒いし、可哀想なので入れてあげて抱っこして隣の家の人に持って帰ろうとして玄関の所まで来たのに猛ダッシュでベランダに逃げられました。

でもずっとベランダにいます、何なんだろうこの猫

そこでおかんがいきなり

「ペットショップ行こうぜ!!」とか言い出し車を出せと言われ、寝屋川のペットショップでこの子買って来ました。



DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0072.jpg
DSC_0075.jpg

かわいい

猫なんて買ってもめんどくさいし、懐かないでしょ?っと思ってましたがいざ買うとやっぱり可愛い

そして人懐っこいヾ(・ω・*)

少しぼやけた画像になったけどめちゃめちゃ走り回るので撮るのも結構一苦労でした、元気いっぱいです。

ノルウェージャンフォレストキャット?って言うらしいです。

何か横文字カッコイイ名前ばっかり買うな俺の家系

この前亡くなったシェットランドシープドックとか

今でも思い出すと泣いちゃいます。

飼ってたおじいちゃんもすごく泣いてた

今度みんなでおじいちゃんに犬を飼ってあげようと現在相談中だったりします

でも犬一覧を見てると柴犬とかコーギーとかコリーが可愛い。

でもやっぱりシェットランドシープドックが一番可愛いなぁ・・

というわけで家に新しい家族が来たふらんの家でした。

Twitter
プロフィール

*ふらん*

Author:*ふらん*
*Alliance of Valiant Arms*
AVAName「*ふらん*」
Clan「QeD」
Clan履歴「恋色空模様→Newtype→Disire→IDiot→
マルマルモリモリ→Defiating→QeD」
階級「大佐1」
SD「2.18」
メイン兵科「SR」
銃「Main:Mosin-Nagant Sub:FR-F2」
サブ兵科「RM」
銃「Main:SA58.Para Sub:M4A1 Mk3」

GAVIE.NET
AVA動画はこちらから
(最新2012/2/1)


A.V.A ランキング
良かったら押して頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

